【政調改革】河野太郎氏「部会でギャーギャー言っているよりも…」→ 佐藤正久氏「極めて失礼」

自民・佐藤氏「極めて失礼」 河野氏の政調改革

▼記事によると…

・自民党の佐藤正久外交部会長は22日、党総裁選(29日投開票)に立候補している河野太郎ワクチン担当相が政策立案に関し「(自民党の)部会でギャーギャー言っているよりも副大臣、政務官チームを非公式に作ったらどうか」と述べたことに「極めて失礼」と苦言を呈した。

自身のツイッターに「外交部会長として受け入れ難いし、部会で国民の声を政策や議員立法にしている議員にも失礼」と書き込んだ。

2021/9/22 16:05
https://www.sankei.com/article/20210922-QJU6XLHR35KL5NVLWX2S574L5A/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

佐藤正久氏のツイート

佐藤正久


佐藤 正久は、日本の政治家、陸上自衛官。愛称は「ヒゲの隊長」。 政治家としては、自由民主党所属の参議院議員、自由民主党外交部会長。外務副大臣、参議院外交防衛委員長、防衛大臣政務官を歴任。 陸上自衛官としては、最終階級は1等陸佐、最終官職は陸上自衛隊幹部学校主任教官。
生年月日: 1960年10月23日 (年齢 60歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

でるわ、でるわ、エキセントリック河野の素顔が。

そういえば河野氏が思いつきで官庁ファックス廃止を言いだし、調べたら廃止できなかった事件があった。ふつう調べてから指示するだろうと呆れた。河野氏は発信力があるし、実家は金持ちだ。しかしそれで首相にしていいのか?

うんと怒っていいと思います。

どんどん党内に敵を増やしていますね・・・

あーあー、隊長を怒らせちゃったよ……

河野さんって独裁体質なのかなぁ?

隊長怒っていいです。失礼で無礼です。

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。