習主席 国連総会一般討論で演説「われわれが侵略したり、他人をいじめたりしたことは、過去にはなく、今後もない。そして、覇を唱えることもない」

習主席 国連総会一般討論で演説「中国が覇を唱えることはない」

▼記事によると…

・中国の習近平国家主席は21日、第76回国連総会の一般討論に北京からビデオ形式で出席し、「自信を固め、困難な時局を乗り越え、より良い世界を共に構築」と題する演説を行いました。

・習主席
「引き続き、中国と国連との協力のレベルアップを積極的に促す」

「中華民族が終始貫き、追い求めているのは、平和・和睦・調和の理念だ。われわれが侵略したり、他人をいじめたりしたことは、過去にはなく、今後もない。そして、覇を唱えることもない」

「中国の新たな発展によって世界に新たなチャンスをもたらしていきたい」

9/22(水) 20:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/8f6b996370c3df39d350ce8ebcd85c4994f6ed0a

習近平


習近平は、中華人民共和国の政治家。同国第5代最高指導者。第5代党中央委員会総書記、第6代党中央軍事委員会主席、第4代国家軍事委員会主席、第7代国家主席を務めている。第17代党中央書記処常務書記、第9代国家副主席、第5代党中央軍事委員会副主席などを歴任した。
生年月日: 1953年6月15日 (年齢 68歳)
出生地: 中華人民共和国 北京市
身長: 180 cm
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

現在進行形でしてるやん

じゃあ台湾はTPP入りしても何の問題も無いと言う事で。

であればウイグル、チベット、内モンゴル、香港。この辺の説明を。

世界が自分のものだと思っていれば…自覚ないよね。

「でも台湾は国と認めないので侵略します。」とか言って侵攻しそう。

香港、チベットは侵略やいじめではない または他国では無いって事だね

気づいてないだけw

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。