“鼻マスク”市議が注意無視で議会退席 → 若林市議「マスクの強制には従いません。エチケットは守ります」→ ネット『反抗期の子供か』

「発言は許可できません」“鼻マスク”市議が注意無視で議会紛糾…退席市議「法的手段を検討」と反発も…大分・臼杵市

▼記事によると…

・渦中の人となっているのは、大分・臼杵市の若林純一議員だ。

・目を閉じて席に座る若林議員の口元をよく見ると、マスクから鼻が出た状態だ。

・議会ではマスクを正しく着用することを申し合わせていることから、委員長から若林議員に対し注意が与えられた。

若林議員:
発言の許可をお願いします。

委員長:
許可しません。マスクを着用・・・。

若林議員:
発言の許可をお願いします。

委員長:
許可しません。

押し問答を繰り返したすえ、若林議員は自ら退席した。

2021年9月22日 水曜 午後8:50
https://www.fnn.jp/articles/-/242813

関連ツイート

若林純一


市政に直球、真っ向勝負!61歳「無所属」「無会派」臼杵市の持続可能な発展に向け、市民参加、開かれた議会、「あたりまえのことをあたりまえに」「正直者が馬鹿を見ない政治」「説明責任を果たす政治」「子供たちにツケを回さない政治」を目指します。福良ヶ丘小~東中~臼杵高校~広島大学~大分県庁勤務を経て現在3期目。

出典:twitter

ネット上のコメント

反抗期の子供か。

ここまでして鼻マスクしたい理由なんだろ?

いくら厳重注意されても鼻マスクをやめないこの若林議員、発言許可されなくても直そうとしない、日本の政治にこのような頑固な老害多すぎるから未来がないんだよな。。。。

「鼻出しマスク」のことを「鼻マスク」と呼称するのは意味不明なのでやめませんか?

若林議員の鼻マスクについて。子供かよ!とか批判の声があるけど若林議員は自分の信念を曲げてないだけなのでは?と思って見ていた。マスクの必要性に疑問を持ってるんじゃないかな?違うのかな?

若林議員は当選させてくれた有権者の代表である事を忘れてそう 鼻マスクで迷惑かけてますよ とっとと辞めたら?

恥ずかしくないのかねぇ。。 ちょっとマスクを上げるだけですやん。。

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。