公明党、衆院選公約にマイナンバーカードでキャッシュレス決済で使えるポイント一律付与

公明 衆院選公約にマイナンバーカードでポイント一律付与

▼記事によると…

・新型コロナウイルスの影響が長引く中、経済の立て直しに向け公明党は、マイナンバーカードを持っている人や新たに取得する人を対象に、キャッシュレス決済で使える数万円程度のポイントを一律で付与することを衆議院選挙の公約に盛り込む方針を固めました。

・このほかにも公明党は、環境対策の一環としてコンビニエンスストアでプラスチック製のスプーンを受け取らなかった場合などにポイントを付与する制度や、感染収束を前提にワクチンの接種証明を活用した新たな「Go Toキャンペーン」の実施も公約に盛り込む方向で検討しています。

2021年9月22日 4時30分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210922/k10013270881000.html

公明党


公明党は、日本の政党。日本の仏教系宗教法人創価学会 を支持団体として、中道政治の実現を目指して結成された。自由民主党との連立政権を形成する。略称は公明。1字表記の際は、公と表記される。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

また余分なことを…

良い政策ですね。これでカードを作る人が増えれば一層いい。

マイナンバーカードの普及にはもってこいの政策。電子マネー関連業者歓喜!

いや もっとこう…なんかむず痒い話し

利権や中抜きでないなら、国民に還元という事で歓迎だけど。利権や中抜きが無いならね。

公明党のおかげで中国共産党による人権弾圧ジェノサイド避難決議が採択されなかった。与党である資格なしだと理解。

公明党って絶望的に政治センスないよね。

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。