【全品目】アメリカ、福島県産の食品の輸入停止措置を撤廃へ 菅首相が訪米の際、バイデン大統領に働きかけ

米、日本産食品の輸入停止措置を撤廃 福島県産のコメなど全品目

▼記事によると…

・農林水産省は22日、米国が2011年の東京電力福島第1原発事故後に講じてきた一部の日本産食品の輸入停止措置を撤廃したと発表した。

これまで対象だった福島県産のコメや原木シイタケなど全ての品目で輸入規制がなくなる。

日本産農林水産物・食品の第3位の輸出相手国である米国の規制撤廃で、日本産食品の輸出拡大に弾みがつくことになりそうだ。

9/22(水) 1:05
https://news.yahoo.co.jp/articles/71fb2002999b21dfc4ca3991facf00521f537fc2

菅総理のツイート

アメリカ合衆国


アメリカ合衆国は北アメリカ大陸に広がる広大な国です。大陸の北西部に位置するアラスカ州や太平洋のハワイ州も含め、50 の州から構成されています。主な大西洋岸の都市には、世界的な金融・文化の発信地ニューヨークや首都ワシントン D.C. などがあります。中西部の大都市シカゴは建築史に残る超高層ビル群で知られ、西海岸のロサンゼルスはハリウッドの映画制作で有名です。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

どう考えても遅すぎだが朗報は朗報。

菅総理ありがとうございます

コロナで大変でも仕事きっちり。ありがとうございます!

大仕事です!菅政権さすがです!

大変嬉しいニュースです。

国民に菅総理を評価して欲しいと思うことの1つかも。ありがとうございます!

淡々と地道にご尽力くださいましたこと、心から感謝しております

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。