【レジ袋有料化】小泉環境相「レジ袋を全部無くしたところでプラスチックゴミの問題は解決しない。レジ袋を無くす事が目的ではない…」

ちぢれ麺さんのツイート

レジ袋有料化

小泉進次郎環境相
不便極まりないのは申し訳ない。レジ袋を全部無くしたところでプラスチックゴミの問題は解決しない。レジ袋を無くす事が目的ではない。有料化をきっかけに問題意識を持って一人一人が始められる行動に繋げてもらいたい

ちょっと何言ってるかわからない

小泉進次郎 プロフィール


小泉 進次郎とは、日本の男性政治家。自由民主党所属の衆議院議員、環境大臣、内閣府特命担当大臣。血液型AB型。 内閣府大臣政務官兼復興大臣政務官、自民党青年局長、自民党農林部会長、自民党筆頭副幹事長、自民党厚生労働部会長などを歴任。 父は、第87代・第88代・第89代内閣総理大臣の小泉純一郎。母は宮本佳代子。
生年月日:1981年4月14日 (年齢 39歳)
小泉進次郎 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

それならポイ捨て罰金にすれば良くない?

それなら速攻でレジ袋有料化やめてほしいです。

レジ袋有料化は欧米諸国で全て失敗してますよ。その辺のお考えも話してください。

レジ袋を有料にしたことで、万引きされても判別しにくく店側が困っていることを、この方はご存知だろうか。

レジ袋有料化せんでも問題意識くらいはあるわ!と思うんですけどねえ。

不便で仕方がない。やめてくれという意識しか湧かない。

レジ袋が有料か無料かは店が決めればいい事と思うが。

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします