立憲がアベノミクス検証「明らかに失敗!格差や貧困問題の改善にはつながらなかった」

「格差改善につながらず」 立民、アベノミクス検証

▼記事によると…

・立憲民主党は21日、安倍晋三前首相の経済政策「アベノミクス」に関する検証報告を発表した。

・「金持ちをさらに大金持ちに、強い者をさらに強くしただけに終わり、格差や貧困問題の改善にはつながらなかった」と批判。「日本経済が混迷から抜け出せない最大の要因だ」と総括した。

・立民の枝野幸男代表は記者団にアベノミクスについて「失敗だ。抜本的に変えない限り、日本経済の低迷を抜け出すことはできない」と強調。衆院選で消費税率5%への時限的な引き下げや大企業への課税強化を目玉政策とする考えを示した。

9/21(火) 11:34
https://news.yahoo.co.jp/articles/1523d3c5543d83f75d882b1577d1250e6c1138ad

枝野幸男


枝野 幸男は、日本の政治家、弁護士。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党代表。 旧民主党政策調査会長、民主党政策調査会長、民主党幹事長、内閣府特命担当大臣、内閣官房長官、内閣府特命担当大臣、経済産業大臣、内閣府特命担当大臣、民進党幹事長、旧立憲民主党代表などを歴任。
生年月日: 1964年5月31日 (年齢 56歳)
枝野幸男 - Wikipedia

ネット上のコメント

消費税増税って民主党政権時代に約束した三党合意じゃなかったでしたっけ

民主党政権時代の株価は8,000円台でした。素人が政治をやるとこうなります。

政権交代

民主党政権の検証結果はどこに転がってるのでしょうか?

要するに「アベ政治を許さない」と言いたいらしい

立憲の発表する検証なんて聞く前から想像できる…

立民は、頑張っても報われない世の中を目指しているんだね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを