【話題】『ずっと知りたかった情報』

平成を忘れないbotさんのツイート

ずっと知りたかった情報

エレベーター


エレベーター(英: Elevator)は、人や荷物を載せて垂直または斜め・水平に移動させる装置である。日本語では昇降機(しょうこうき)ともいう。工学の分野などでは最後の長音を省略するルールによってエレベータとも表記する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ホラー映画でよく見るボタン連打しててなかなか閉まらんやつはそういうことなんやな

てか、製作会社によって違いがあったのか・・・

ほぉ!でも、メーカーでこんなに違いあるのか…統一してくれんかね?

最近子供の手が届くようになってきたからね、、、まだ閉める開けるだけだけど、これから先必要になりそう(笑)

日立のエレベーターに、扉が開いてる時にキャンセルしたい階を押し続けるパターンがあることも追加で。

へぇ〜

二連打か三連打かどっちかだと思ってた。押し続ける、もあるんだ。
ためになる投稿ありがとうございます

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを