【話題】『高速道路を走る車のスリップストリームを利用して時速100kmで飛ぶハト』

いっちーさんのツイート

高速道路を走る車のスリップストリームを利用して時速100kmで飛ぶハト。

一部の動物は、人間のテクノロジーをうまく利用して生きている。

スリップストリーム


スリップストリーム とは、プロペラを使用する航空機の後方に発生する後方に向いたらせん状の空気流、高速走行する物体の直後に発生する現象、もしくはスポーツ競技においてその現象を利用し直前を走行する人物・物体を抜き去る際に用いられる技術のこと。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ハト『なんやここ!!滅茶苦茶危ないけど滅茶苦茶速く飛べる!!!!』

これはもしかしてレース鳩かも知れない。

鳩めっちゃ煽ってくるやん!!!

どこいくんだろう

凄いですね!鳩のスリップストリームは初めて見ました(*‘ω‘ *)

そういや、毎日、チョコンと同じ電車に乗って移動するハトがいたっけな…。

鳩ってこんなに急ぐことあるんだ。笑 いつもその辺ポテポテ歩いてるだけなのに

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを