TBS『ひるおび!』、八代氏発言でスポンサーCM見合わせ… 打ち切り危機も

スポンサーCM見合わせ…八代発言で『ひるおび!』打ち切り危機も

▼記事によると…

・9月10日に放送された情報番組『ひるおび!』(TBS系)内での八代英輝弁護士の発言

・悪質なデマだということで共産党は即刻、TBSに抗議した。抗議を受けてTBSは13日放送の『ひるおび!』で謝罪することになったのだが、この放送での八代氏の謝罪がさらに炎上を引き起こすことになった。

・そんな中、『ひるおび!』のスポンサーだった『キユーピー』が14日からCM放送を見合わせている。

「出演者の発言をめぐって番組スポンサーがCMを見合わせるというのは前代未聞です。(略)」(別のTBS関係者)

・万が一にもこのような状況が続いて、スポンサーがひとつふたつと離れてしまったら番組は生きていけないという。つまり“打ち切り”の可能性も出てくると。横並びの番組の中でも人気の高い『ひるおび!』だが、思わぬところでつまずいてしまったようだ。

9/21(火) 7:32
https://news.yahoo.co.jp/articles/996881b2c0e8e09daf510542d31c5bde5c712787

ひるおび!


『ひるおび!』は、2009年3月30日からTBS系列にて生放送されている平日の情報ワイド番組である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

普段あれだけ政府をボロカスに誹謗中傷しまくってるマスコミが、ちょっと共産党を批判すればスポンサー撤退、打ち切りとは。改めてサヨクの言論弾圧がエゲツない事がわかった。やはり立民や共産を解体しない限り、この国に言論の自由などありませんよ。

特定の政党を批判したらすぐにスポンサーが反応し、批判の撤回謝罪、番組の打ち切りにつながるのだから、いかにテレビ報道が偏った、不公正なものかがよく分かる

これで番組が打ち切りになったら共産党による報道への政治加入が行われたって解釈でよろしいんですよね?

やっぱりマスコミの反対が日本人の賛成なんだよ。

共産党って怖いね。訂正謝罪しても許さず徹底的に潰すの?見せしめ?国民も反抗したらこうなるぞって??それ間違ってますよって指摘する大人な対応するだけで済んだ話でしょうよ。その方が好感持てたわ

これさあ、ほんとに共産党に関する八代発言が原因だったのか講談社は裏取ったのぁ?裏取ったのなら、俺はキユーピーをそれなりに再評価しないといけなくなるが、裏取ってないなら深刻な営業妨害よ。

やっぱり共産党(とその支持者)って恐ろしい存在ですよね。

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。