【訃報】漫画家・佐伯かよのさん、肺がんのため死去

漫画家・佐伯かよのさん、肺がんのため死去 69歳 『スマッシュ!メグ』『緋の稜線』など

▼記事によると…

・漫画家・佐伯かよのさんが、肺がんのため死去したことが分かった

・「スマッシュ!メグ」「口紅コンバット」などの作品で知られる

・夫の新谷かおるさんが「自宅で永眠いたしました。69歳でした」と伝えた

2021年9月20日 15時49分
https://news.livedoor.com/article/detail/20897496/

佐伯かよの


佐伯 かよのは、日本の漫画家。山口県萩市出身。山口県立萩高等学校卒業。 夫は『エリア88』等の作品で知られる漫画家の新谷かおる。代表作に『スマッシュ!メグ』、『口紅コンバット』、『燁姫』、『緋の稜線』など多数。
生年月日: 1952年3月30日 (年齢 69歳)
出生地: 山口県 萩市
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

御悔やみ申し上げます

また一人、偉大な女性漫画家さんが…。

佐伯先生お亡くなりになったのですか…「燁姫」が好きでしたし、遠い以前イベントで画集を買ってサインをしていただいたのが思い出です。ご冥福をお祈り申し上げます。

ご冥福をお祈りいたします。安らかにお眠りください。大好き。

え…お悔やみ申し上げます。絵柄が華やかで好きでした。

大好きな漫画家さんでした。ご冥福をお祈りします。

POISON-プァゾン-の続きを楽しみにしていました。ご冥福をお祈りいたします。

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。