【話題】『これじゃ中国様に対して強く出るわけないし、靖国参拝を中国様に遠慮するわけだ…』

海乱鬼さんのツイート

日本端子の企業情報。河野家で会長、社長、取締役を押さえて、株主に河野太郎自身も入ってる。

売上も安定してるし得意先の中国と仲良くないと河野家も自分も困るって事か。

これじゃ中国様に対して強く出るわけないし、靖国参拝を中国様に遠慮するわけだ。

総裁になったら誰の為に働くか想像がつくよな。

関連動画

日本端子


日本端子株式会社は、神奈川県平塚市に本社を置く端子・コネクタを主力製品として設計、製造、販売している企業である。河野洋平が大株主で役員。その長男である代議士河野太郎が一時、在籍した。現在の社長は洋平の次男。
本社所在地: 日本; 〒254-0811; 神奈川県平塚市八重咲町26-7
設立: 1960年8月23日
主要子会社: 北京日端電子有限公司昆山日端電子科技有限公司香港日端電子有限公司
代表者: 河野 二郎(代表取締役社長)
売上高: 120億円(2009年3月期)
業種: 電気機器
法人番号: 3021001037687
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

なぜこれが大騒ぎにならないのか?

これ、NHKは報道しないの!?全国民に知らせろ

利権の構造がまるでバイデン。選挙結果までバイデン譲りにならないかが心配。

毎年の日本端子の株主総会に合わせて日中会談を開催したいわけか。交通・宿泊費も浮いて一挙両得、三得、四得ものメリット? w

おお…客観的事実来ましたね

本社機能を平塚に移転した2017年から純利益約2倍

一般企業はともかくとして、政治家一族が中国で企業を経営するなどもってのほか

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。