河野太郎氏、ツイッターブロック継続「罵詈雑言を人に見せることはできない」

河野太郎氏、ツイッターでのブロック継続「罵詈雑言を人に見せることはできない」

▼記事によると…

・自民党総裁選に立候補した4氏は18日、インターネット動画中継サイト「ニコニコ動画」主催の討論会で、インターネット上の誹謗中傷防止に向けた対策強化を訴えた。

河野太郎行政改革担当相は「相手が芸能人であれ政治家であれ、罵詈雑言を人に見せることはできない」と述べ、引き続きツイッターで意見の合わない相手をブロック(遮断)する考えを示した。

2021年9月19日 00時26分
https://www.tokyo-np.co.jp/article/131827

河野太郎


河野 太郎は、日本の政治家。学位はB.A.。自由民主党所属の衆議院議員、行政改革担当大臣、国家公務員制度担当大臣、新型コロナウイルス感染症ワクチン接種推進担当大臣、内閣府特命担当大臣。内閣総理大臣臨時代理就任順位第4位。
生年月日: 1963年1月10日 (年齢 58歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

「罵詈雑言を人に見せることはできない」ってどういう意味?🙄自分に寄せられた批判を見せることはできないってこと?

国会で居眠りはいかがなものかと、自分のTwitterにあげただけです。あまりに度々なので。

やってることは”理由をつけて排除する”ということ。首相の器ではないことを多くの人が知っている。

私も最初はミュートだったんです。でも私には見えなくてもフォロワーさんには私に対する罵詈雑言がみえるんですね。だから、どういう理由でブロックしたかを固定tweetに残して、ブロックしまくっています ブロックされる方にも理由がある

国民の為に政治家としての信念を貫くのに、すべてを見せて反論や異論に対して真摯に向き合い全体のバランスを見極めて、最善策を完成させる。見せない。隠蔽。拒否。の集大成が菅政権の実績だったのでは?

政治家は自分に対する厳しい批判を謙虚に受け止めることが大事!それをブロックするのは自分に都合のいい情報しか聴かないこと。政治家としては心が狭すぎる。もう少しタフになってほしい。

自分の味方の声しか聞かない最低な人が内閣総理大臣になる方が危険だよね。

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。