【動画】300社不採用の男性が自らを巨大看板で売り込んだ結果…

【海外発!Breaking News】300社不採用の男性「僕を雇って」巨大看板で売り込む(北アイルランド)<動画あり>

▼記事によると…

・2019年に大学を卒業し、就職活動を続けている北アイルランドの男性

・ときには1週間に300社へ応募するも、採用されることはなかったという

・そこで「僕を雇ってください」と書かれた巨大な看板を地元に設置したそう

・クリスさんの一風変わった就職活動は注目を集めたようだが、その後2か月以上経っているにもかかわらず、未だ仕事のオファーを受けたことが無いという。

またYouTubeに投稿した看板広告についての動画も再生回数が伸び悩んでいるようだ。クリスさんはこの結果について他の求職者に対し、このように忠告している。

「僕はこの看板広告と動画での壮大なパフォーマンスについて自分自身を高く評価しています。18年間も教育を受けてきて就職できないことに対する不満や混乱などの感情を表現できたと思っています。でも他に何かアドバイスするとしたら、まずは大学の学位だけに頼らないことに加え、お金に余裕がないのであれば看板広告を出すことは勧めません。」

2021年9月18日 21時0分
https://news.livedoor.com/article/detail/20890675/

看板


看板とは、告知、通知、宣伝、広告等のために使われる、木、プラスチック、金属等、ある程度耐久性のあるものを材質とした、通常は板状の物体。近年では低コスト・高耐久性のあるアルミ複合板が広く使用されている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

思い切りがすげえ!!たとえ思いついたとしてもなかなか実行できるもんじゃないぞ!?その度胸、天晴!!

わいもやるわ

メンタル強すぎてw

なんで300社も落ちたのか、面接コンサルティング業の人が殺到しそうw

勇者だろ

この人一般企業で働くのもったいない自分でなにか始めたらいいのに

これはくさ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを