【話題】『文科省で怒鳴りまくる河野太郎』→ ネット「何この態度は」「そんなに悪いかな」「まずは姿勢を正して座りましょう」

ヒゲ仙さんのツイート

文科省で怒鳴りまくる河野太郎、公務員は真面目が基本、政治家の圧力には耐えられない。

河野太郎


河野 太郎は、日本の政治家。学位はB.A.。自由民主党所属の衆議院議員、行政改革担当大臣、国家公務員制度担当大臣、新型コロナウイルス感染症ワクチン接種推進担当大臣、内閣府特命担当大臣。内閣総理大臣臨時代理就任順位第4位。
生年月日: 1963年1月10日 (年齢 58歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

何この態度は

そんなに悪いかな、、、お役所に切り込むのも大事な仕事と思うけどなぁ、、切り取り方もメディアがやってるわけだし、信用できないしな

世論を強く主張しているだけで。これをパワハラと見るん??受け手の心証は様々だなあ

前後の文脈分かりませんが財務省の提案を吟味して突っ込むべきは全力で突っ込めとする檄なら分かります。隙あらば増税で功名得たい財務省ですから。それはそれとして、言い方はもっと配慮していいかと。

マズは姿勢を正して座りまショウ

立憲でよく見られる吠え方w 河野は立憲からの出向議員かも知れないw

座り方

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを