村中璃子医師「PCRの検査キャパシティを上げることには賛成ですが、無症状にどんどんやって実施件数増やせとは言えません」→ テレビ局「じゃあ出演は結構です」

村中璃子さんのツイート

以前PCRの検査キャパシティを上げることには賛成ですが、無症状にどんどんやって実施件数増やせとは言えませんと言ったら「じゃあ出演は結構です」といってきた番組が2つくらいありました。

同じ局でした。

結局その局の番組には出たことがありません。

村中璃子 プロフィール


村中 璃子は、日本の医師、ジャーナリストである。WHOの医療社会学者、外資系製薬会社の疫学調査担当ディレクターを経て、ペンネームでフリージャーナリスト活動を行う。京都大学大学院医学研究科ゲノム医学センター非常勤講師。2017年ジョン・マドックス賞受賞。社会学修士。
村中璃子 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

私は良かったと思います。皆さん、今のワイドショーのコメンテーターって、誰も信用してません。素人が見ても、都合の良い煽るコメントしかしてません。あんなので有名になったところで、どうします。

結局、専門家の意見なんてどうでもよくて、最初から番組側が持っていきたい方向を決めてるんだよねー

最近 殆どテレビで 見かけないと 思ったが やっぱりそうだったんだ。コロナに 関しては 正しいと されることを 主張しても 同調圧力で なぜか パッシングされる。

感染者数が増えるとあおってハッスルするテレビ局。発症者数、重症者の同時発表は都合が悪いからやらないテレビ局。発症者数が少ないと盛り上がらないから、あおれないから、

結局マスコミも、この新型コロナのネタを長く引っ張りたいし、不安を煽るような報道の方が視聴者を惹きつけられるし、結果、視聴率は上がるだろうし。以後の視聴率を下げる可能性のある発言をする人は求めないって構図ですよね。本当にクズ。僕は村中先生を信用してますし、ゴミ報道は無視です。

番組に都合の良いことを話してくれる人しか呼ばないって事は多くの国民が真実を知らないままメディアの情報操作に騙されているって事ですね。メディア怖いわー(>_<)

もうテレビの情報番組観ていません。変なタレントまがいの人が出ているなら観ても仕方ありません。未だテレビに洗脳されている人が多いとは思いますが、それもみんな飽きてきています。先生が出ていないことは承知していますが、どんな有益なことを言う人が出てきても、ウィズコロナの世界は難しい。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認