【訃報】自民党・竹下亘衆院議員が死去

【独自・速報】自民の竹下亘衆院議員(島根2区)が死去

▼記事によると…

・自民党衆院議員で島根2区選出の竹下亘(たけした・わたる)氏が東京都内で死去したことが、18日分かった。74歳。竹下派会長。同派国会議員らが明らかにした。

島根県雲南市出身。2019年1月に食道がんを公表し、療養後、同年11月に復帰したものの、今年5月からは国会や派閥の会合を欠席していた。

9/18(土) 13:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/20e92bb81545e4b8699801677451ce2930241cfe

竹下亘


竹下 亘は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。現在は平成研究会会長。 環境大臣政務官、財務副大臣、復興大臣、衆議院予算委員長、自由民主党国会対策委員長、自民党総務会長、自民党組織運動本部長、自民党たばこ議員連盟副会長、日韓議員連盟総務会長、自民党島根県支部連合会会長などを歴任。
生年月日: 1946年11月3日 (年齢 74歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ご冥福をお祈り申し上げます

たしか、DAIGOのおじいちゃんである竹下登とは腹違いの兄弟だっけ。

不謹慎だけど、議員にも定年制度は必要。見るからに、不健康。

ご冥福をお祈りします

突然で驚きました ご冥福をお祈りします。

まだ若いのに。80超えても偉そうなんもおるのになぁ

本当にお疲れ様でした

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを