ツイ民「必見!医者が食べない『危険な食品』ワースト10!」→ 医者「普通に食べる」

よしなりさんのツイート

医者が食べない「危険な食品」ワースト10

プロフより
1位→ゼロカロリー飲料(人工甘味料が糖尿リスクを格段に高める)

↓↓↓

内科医トワさんのツイート

「医者が食べない」みたいなフレーズで気を惹こうとする手法は昔から使われていますが、我々医師は普通になんでも食べるので騙されないようお気をつけください😇

そしてそういう情報は科学的には誤っていることが多く、
実際のところは「『ぼくがかんがえた』不健康な食べ物」と捉えておきましょう🤗

医師


医師(いし、英: doctor)は、医療および保健指導を司る医療従事者である。医学に基づく傷害の予防、診療および公衆衛生の普及を責務とする職業。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

1位はプロフに書いてますなんて、フォロワー数稼ぎのネタですね。

インスタント食品を食べないお医者さんなんているんです?

タバコもやってる人いるしなあ。酒も体考えりゃ辞めて良いし、塩も極少にすべき…

素人が見てもジャーキーとかのジャンクフードが入ってない時点で根拠薄となった。

1枚目からランキング載せてたら1位も画像に収められますよね?

何も明日食べたから死ぬって訳でもなし

考えた形跡もない なんとなくいろんなところでみた不健康な食べ物らしきもの

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを