政党支持率 立憲民主党、3.0%

「次期総裁」河野氏トップ 衆院選比例投票先、自民49.9%―時事世論調査

▼記事によると…

・時事通信が10~13日に実施した世論調査で、自民党の次期総裁に誰がふさわしいか尋ねたところ、総裁選候補4人のうち河野太郎規制改革担当相が31.6%でトップだった。

岸田文雄前政調会長14.3%、高市早苗前総務相7.2%、野田聖子幹事長代行0.9%で、河野氏が他を大きく引き離した。

・政党支持率は自民党が前月比2.8ポイント増の26.5%で、公明党が同0.5ポイント増の5.0%。立民は同0.9ポイント減の3.0%だった。同党の支持率が公明党を下回るのは、前月に続いて昨年9月の結党以来4度目。

 共産党2.2%、日本維新の会1.7%で、社民党、れいわ新選組、「NHKと裁判してる党弁護士法72条違反で」はいずれも0.2%だった。国民民主党は回答がなかった。「支持政党なし」は59.0%。

2021年09月17日17時06分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021091700736&g=pol

立憲民主党


立憲民主党は、2017年10月に結党し、2020年9月14日に解党した日本の政党。民進党代表代行であった枝野幸男を中心に、立憲主義・草の根民主主義を掲げて結党された。 結成当初の略称は「民主党」であったが、2019年4月から解党までの略称は「りっけん」であった。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

片手で数えるぐらいあって良かったですね(爆笑)。

逆に3%もあったのか。

3%もあるじゃん

3%ある方が不思議だわ

3%もあるのか びっくり

じゃー、ほんとは0.8パーぐらいだね。

昔の消費税の数値と同じで、忘れ去られている。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを