“暴力的革命”発言の八代弁護士、ひるおび!で再び謝罪「デリケートな時期にご迷惑をおかけした」

八代弁護士「ひるおび!」内で再び謝罪 共産党綱領発言「選挙間近のデリケートな時期に」

▼記事によると…

・17日、TBS系「ひるおび!」

・弁護士の八代氏は13日の放送でも同発言について番組内で謝罪しているが、わずか4日で再び謝罪する異例の事態となった。

・9月10日に同番組内での「共産党は暴力的な革命を党の要綱として廃止していない」という発言について「現在の共産党の綱領にはそのような記載はないと、多くのご批判を頂きました」とコメント。「ご指摘の通り、現在の党綱領にはそのような記載は存しません」と語った。

その上で「選挙を間近に控えたデリケートな時期に私の発言で多くの関係者に多大なご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申しあげます」と頭を下げた。

9/17(金) 13:39
https://news.yahoo.co.jp/articles/a7534c9e71fb6da8ffe02048798d0aade72a2779

八代英輝


八代 英輝は、国際弁護士。八代国際法律事務所代表。タレント、コメンテーター。エクステンション所属 。関西学院大学商学部客員教授。元札幌地方裁判所判事補。
生年月日: 1964年7月8日 (年齢 57歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

確かに衆議院選挙前にして共産党のダメージは大きいよね 知らなかった人が多いと思う

特定の政党に対する間違った内容を謝るのは必要なことだと思う。自民党に対して間違った発言をしてもやはり謝るしかないと思いますよ。

選挙間近の時期に発言してくれたことにこそ価値があると思います。

視聴者の印象としては、共産党と暴力革命という言葉が更にリンクしたと思う。お昼の情報番組で、共産党と暴力革命という言葉が1週間で3回使われたのだから。

効いてる効いてるw

もはや嫌味になってるわw 狙ってやってるなら上手い

共産党にとって更なるネガキャンw そっとしておいた方がいいと思うんですけど。

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。