ゆたぼんくん、登校選択制増加に「時代はオレの言った通りになっている」

ゆたぼんが登校選択制増加にドヤ顔「時代はオレの言った通りになっている」

▼記事によると…

・〝少年革命家〟でユーチューバーのゆたぼん(12)が16日、自身の公式ユーチューブチャンネルを更新し、学校の授業を対面かオンラインかで学ぶ「登校選択制」が増えていることに「時代がオレに追い付いてきた」と胸を張った。

・ゆたぼん
「コロナの影響で学校に行かないで、家で学ぶ子も増えてきてて、オレがずっと前から言ってきていた登校選択制にしようって声もめっちゃ増えてきてねんな」

「あの時、オレのことを叩いていた人間力の低いやつらがいっぱいおったけど、時代はオレの言った通りになっている」

「ホームスクーリングも登校選択制もこれからどんどん増えてきて、当たり前になっていくから、みんな安心していいで。だから学校に行きたい子は行ったらいいし、行きたくない子は行かんでいい。学歴より人間力を高める方が大事!」

9/16(木) 20:43
https://news.yahoo.co.jp/articles/6158e8683db51b6974ea392423dd7034bef366ae

動画を見る

ゆたぼん


生年月日: 2008年12月12日 (年齢 12歳)
出生地: 大阪府 枚方市
登録者数: 12.8万人
総再生回数: 4556万1175回
居住地: 日本 沖縄県宜野湾市
活動期間: 2017年3月26日 -

ネット上のコメント

結果としていった通りになっているとしても、その仕組みを作っているのは君ではないし、結果は同じでも、君の考えよりもっと広く深い理由まで考えられているよ。

対面だろうがオンラインだろうが、学校に行ってない癖にどの口が言うかね。

選択肢が増える事は良い事だと思う。ただ、この子供の真似をする子供が増えない事を願う。

この子は何を勘違いしてるんだろう。今はあくまでもコロナ禍の非常事態。それでコロナの感染が怖い人は自宅学習する事を選択できるということ。この子の主張してるような、学校に行きたくなければ行かなくて良いという事じゃない。行きたいけど、行けないんだよ。

「いや、それはない」日本中がそう思ったって言える自信があるわ。お前の影響力はない。

宿題が嫌、先生が嫌、授業が嫌、の嫌々尽くしのキミとは、理由が全く違うと思うがな。

学歴より人間力を高める方が大事

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。