滋賀医科大、サルを新型コロナに感染させることに成功 ワクチンや治療薬の早期開発に期待

サルを新型コロナに感染させることに成功 ワクチン開発に期待 滋賀医科大

▼記事によると…

・滋賀医科大の伊藤靖教授(病理学)らの研究チームは29日、カニクイザルを新型コロナウイルスに感染させ、発熱や肺炎など人間と同じ症状を再現することに成功したと発表した。

人間以外の霊長類での症状再現は国内初で、サルは人間に近い反応をするためワクチンや治療薬の早期開発に役立つとしている。

・チームによると、5~6月、カニクイザル3匹の鼻や口にウイルスが溶けた液体を垂らして症状を観察。

・いずれも軽症で、約10日後に回復した。

2020年7月29日 20時40分
https://news.livedoor.com/article/detail/18651372/

カニクイザル


カニクイザル は、哺乳綱霊長目オナガザル科マカク属に分類される霊長類。
カニクイザル - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

しっかり治療もして欲しいですね。

新型コロナに感染させられたら猿は驚異的な知能を獲得、後に人類に対して戦いを挑み、地球を猿の惑星へと変貌させたってなるんですね

なかなか酷いことしてて草

タイトルに悪意しか感じない

↑実際、人間が人間の都合で勝手に猿をコロナに感染させてるんだから悪意しかなくね。死刑囚にでも感染させて実験すりゃいいのに。

まだ、動物実験を許るしているのが悲しいですね。

動物実験がなかったら、多分この記事を読んでる殆んどの人はとっくに死んでる。

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします