【総裁選】野田氏「女性や子供が生きていける政治を」→ ネット『今は生きて行け無いのか?』『えっと、アフガニスタンの話かな?』

野田氏「女性や子供が生きていける政治を」

▼記事によると…

・自民党の野田聖子幹事長代行は16日、党本部で記者団に対し、党総裁選(17日告示、29日投開票)への立候補を表明し「これまで主役になれなかった女性や子供、高齢者、障害者が社会の中で生きていける、生きる価値があるんだという保守の政治を自民党の中で作り上げていきたい」と述べた。

2021/9/16 18:49
https://www.sankei.com/article/20210916-MKUGNFIVWNMHHEKYEZQDAD4WXA/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

野田聖子


野田 聖子は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自民党幹事長代行。旧姓は島。 岐阜県議会議員、郵政大臣、内閣府特命担当大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、自由民主党総務会長、衆議院災害対策特別委員長、衆議院予算委員長、自民党党・政治制度改革実行本部長などを歴任した。
生年月日: 1960年9月3日 (年齢 61歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

今は生きて行け無いのか?

得点しないけど積極的に他のプレイヤーの足を削りに行く役割か

うーん、女の私は生きていますけど笑。日本が安全、安心、雇用がしっかりしてれば女性や子供は生きていけるよ。国防と経済政策が1番じゃないかな?野田さんの政策がとんなものなのか、ちゃんと聞いてないからアレだけど。その点、高市さんは頷けるんだよね。

私も働き子供を育ててますが 特に今のところ不憫さは感じておりません。 急は要さない案件だと思います。

えっと、アフガニスタンの話かな?

経済、外交、安全保障に確固たる方針がなければ左派野党と同じ

生きてるけど?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを