【朝日新聞】防衛省、芸能人らインフルエンサー100人に接触計画 予算増狙い

防衛省、芸能人らインフルエンサー100人に接触計画 予算増狙い

▼記事によると…

・防衛予算の大幅増額をめざし、防衛省がユーチューバーらに「厳しい安全保障環境」を説いて回る取り組みを計画している。

今月、100人を想定して対象者の選定作業に着手。

ネット上で影響力を持つ「インフルエンサー」らを味方につける狙いだが、省内には予算増ありきの世論喚起策に懸念の声も出ている。

2021年9月17日 6時00分
https://www.asahi.com/articles/ASP9J5FV0P9HUTFK01J.html
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

防衛省


防衛省(ぼうえいしょう、英: Ministry of Defense、略称: MOD)は、日本の行政機関のひとつ。自衛隊の管理、運営、日米安全保障条約に係る事務等を所管する。日本では「防衛省」だが、英称は他国の類似の官庁で国防省と日本語訳されるものと同じである。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

教育や社会保障へは財源がないなどと言って予算を回さず、コロナ対策も全くやる気なしで医療崩壊させたまま。今だに自宅で亡くなる人が後をたたないというのに、防衛費だけは何が何でも増額したいって異常だよ。軍事独裁政権と何が違うのか。

安全保障に対するインフォメーション活動の一環なら、日米安保、地位協定の問題点と詳細を是正するような取り組みを!!!

コレ意外に効果あるんだよね。財務省の長年に渡るご説明攻撃の効果を振り返れば地道って大切ということがよくわかる。

今の安全保障はSNSでの諜報戦も重要ですからな

軍備増やすのも大事だけど個人的には災害のときのために自衛隊の重機とか救護ヘリとかそういう類のにも使ってほしいな

北朝鮮の弾道ミサイルを見ると防衛予算増やすのは必然。日本国民を守る為には絶対に増やさないといけないわ。

素晴らしい取り組み

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。