加藤浩次さん『親ガチャ失敗』と嘆く若者に叱咤「最終的に人生が成功するかどうかは、結局は自分次第」

加藤浩次「親ガチャ失敗」と嘆く若者に叱咤「失敗で終わり? 人生って」成功へ向かって進むことが大事と主張

▼記事によると…

・加藤浩次(52)が昔と今を比較しながら、「親ガチャ失敗」という表現を使用する現代の若者を叱咤(しった)激励した。

・加藤も自身の幼少期について「恵まれた家ではなかったから、他の家に行ったりしたときに、すごい良い家に住んでるな、とか。誕生日会すごく楽しくやってるな、とすごいうらやましく思ったときはあった」と振り返り、もし自分が現代の10代だったら「親ガチャ失敗」と表現を使うのだろうと予測。

・だが「失敗で終わりなの? 人生って」と語気を強めて疑問を投げかけ、「次に頑張れるかってことで。そこで受け入れてどうするか」と主張。「失敗」という言葉に引きずられすぎるのではなく、最終的に人生が「成功」するかどうかは、結局は自分次第だという論調で若者を鼓舞した。

・また「虐待などの問題は社会として考えていかないといけない問題。そこは切り分けていかないと行けない」と補足した

9/16(木) 12:34
https://news.yahoo.co.jp/articles/c81296efa125ff7457648a3017845751b77f604b

加藤浩次


加藤 浩次は日本のお笑いタレント、俳優、司会者。お笑いコンビ・極楽とんぼのツッコミ担当。相方は山本圭壱。 北海道小樽市出身。小樽ふれあい観光大使。 吉本興業との専属マネジメント契約→エージェント契約を経て、2021年4月1日より個人事務所82style所属。
生年月日: 1969年4月26日 (年齢 52歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

『親ガチャ失敗』の一言で一括りにしちゃうと、本質が見えなくなっちゃうんだな。って感じました。だから、加藤さんの『切り分けて』って考えがめちゃくちゃ重要。

『子は親を選べない』なんて遥か昔から言われて来た事でしょ?それを今の言葉にしたからって今の子はダメだって事にはならない。今も昔も生まれによる格差はあるしダメな奴は今も昔もダメ。

何でも他人のせいにして自尊心保ちたいだけの糞思考

自分次第なのは間違いない

生まれも育ちも変えられないんやから 結局のところ未来を変えるしかないわな

相方は一度の失敗で終わったじゃん

地域ガチャとか学校ガチャもでかい気もする

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。