浅野忠信さん「『冗談通じませんね』という人がいるけど  冗談が通じないのではない。冗談が…」

浅野忠信さんのツイート

「冗談通じませんね」という人がいるけど

冗談が通じないのではない

冗談が面白くないのです

浅野忠信 プロフィール


浅野 忠信は、日本の俳優、音楽家。英語圏での愛称はTad。 神奈川県出身。アノレ所属。身長179cm。
生年月日:1973年11月27日 (年齢 46歳)
浅野忠信 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

そもそも、冗談として笑えるかどうかは受け手が決めることですものね。お笑いでもよくありがちな、人を貶して笑いを取ろうとするのは、受け手がハラスメントだと捉えれば単なるいじめ。決して発信する側が決めることではないと思ってます。

下手をすると冗談だったと気がつくことすら時間がかかる人いますよね…

すぐに相手に非があるとするのではなく、まずは自分に非があると心掛けたいですね。自戒を込めて。

自分の【冗談】が誰かにとっての【本気】かもしれないから、自分の視点だけじゃなく、相手の視点に立つのも大事だと思いました。

まあ場合による ガチで冗談が分からない人も一部居る

下手すりゃ、「冗談が冗談になってない」ことさえもありますね。

冗談が必ずしも面白いものとは限らないでしょう。冗談が面白いと思い込んでいるから、そういうお考えになるんでしょうけど。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを