トランス女性、 上司から『彼』『くん』付けされうつ病発症 → 労災申請

トランス女性 「上司から執拗に『くん付け』された」 うつ病発症で労災申請

▼記事によると…

・トランスジェンダーの女性が14日、神奈川県内の労基署に労災申請した

・上司から性自認に関するハラスメントを受けてうつ病を発症したと主張

・上司は女性を「彼」と呼び、「くん」付けで呼ぶなどの言動を続けたという

2021年9月15日 16時25分
https://news.livedoor.com/article/detail/20872154/

トランスジェンダー


トランスジェンダー(英語: Transgender)とは、生まれた時に割り当てられた性別が自身の性同一性またはジェンダー表現と異なる人々を示す包括的な用語である。性的少数者のひとつとして挙げられる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

女性の方にも君呼びのところあるよね

うわぁこれは難しそうね

さん付けだったらここまでにならなかったんだろうな

わかっててやってるんだから、この上司はダメな上司だな。性別関係なくその人として向き合わないと。

女だけど君付けで呼んでくるおじいちゃんいる

認めなくていいのでは

ん?これって心は女性で体は男性の人が上司に男として扱われて鬱になったってことでいいの?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを