宮迫博之さんが本音「死ぬほどお金もうけしたい。さんざんもうけて隠居したい」

宮迫博之が本音「死ぬほどお金もうけしたい。さんざんもうけて隠居したい」

▼記事によると…

・宮迫博之(51)が15日、自身のYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」を更新し、チャンネルの今後の方針を発表した。その中で「1つの方針として1番、言いたいのは日本の食を応援します!!」と発表した。その一方で、マーケティングを行いたい企業と連携した動画企画、いわゆる「企業案件」についてもやっていくと明言。「死ぬほどお金もうけはしたい。さんざん、お金もうけて隠居したい」と本音を吐露する一幕もあった。

宮迫は「案件をするということに対して『金もうけをしているじゃないか』というコメントもあるんですけども、案件はやって、僕、チーム自身、お金を稼がないと何かをしようと思っても、お金のない状態じゃ出来ない」と口にした。

その上で「YouTubeはお金もうけが出来るというイメージが、すごくあると思うんですけど、このチャンネルはカツカツです。全員クビにして僕1人だけで出来るんであれば、もちろんお金もうけにはなっていくと思うんですけど、いろいろなスタッフさんにお給料を払わないといけない。企画で、こんだけのお金がかかるというのも、お金は必要」と動画制作のスタッフ、魅力的な動画を制作するためにも、企業案件で収益を上げる必要性を訴えた。

9/15(水) 21:13
https://news.yahoo.co.jp/articles/a306d1c80bae5e56cffe2b7cd6cb97ce4eda8384

動画を見る

宮迫博之


宮迫 博之は、日本のお笑いタレント、YouTuber 、実業家 、歌手、俳優、司会者、声優。 本名同じ。大阪府茨木市出身。金光第一高校卒業。お笑いコンビ雨上がり決死隊の全活動期のメンバー。現在はYouTubeを主な拠点に活動している。
生年月日: 1970年3月31日 (年齢 51歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

仲間よりお金が大切なのは今までの事でわかるよねー。お金第一。誰と仕事すれば…誰に媚び打っとけば…が見えすぎ。仲間や相方を大切に思って芸人人生過ごしてればもっと違った方向に進んでるんじゃないのかな。

例え話としても、全員クビにして…という表現を使ってしまうところが、この人の自己中心的な残念なところだと思う。雇い主だからクビにするのも己の判断なのでしょうけど、縁あって共に仕事をしている人に対する感謝の気持ちが欠片も感じられない。金を払ってるんだから自分の意のままとでも思ってるのか?単なる語彙力の無さなのか?

金儲けは別にいいんだけどさー。この人の場合、もし吉本が戻って来いって言ってきて、今まで通りに テレビ番組をやれることになったら、ユーチューバーのヒカルだっけ? 今世話になってる人。その人の事も簡単に裏切りそうだね。

人として何か気持ちが貧しい。働かないで良い額を手に入れても満たされないと思う。社会と繋がり、自分の存在価値ある方が充実だと感じています。

あなたのYouTubeチャンネルをより良くするために汗を流してくれているスタッフに、こんな上から目線の、人件費としか思っていない思考であることが残念。

こういうこと言ってるとまた好感度下がるのに…。

今までの合算で、数億から数十億は稼いだんじゃないの。一般的な人の生涯稼ぐであろう金額の数倍から数十倍は稼いでいるのだから、もう十分でしょ。

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを