水上バイク事故で3人死亡 … 岸壁に衝突 兵庫

【速報】水上バイク事故で男女3人が死亡 単独で岸壁に衝突か 現場には傷がついた3人乗りの水上バイク 兵庫・淡路市

▼記事によると…

・海上保安部などによりますと、兵庫県淡路市付近の海上で水上バイクによる事故があり、3人が死亡したということです。

 消防によりますと、午後4時過ぎに警察から「海で3人が心肺停止の状態で浮いている」と連絡があり、救助へ向かいましたが、現場で3人の死亡が確認されたということです。亡くなった3人は男性2人・女性1人だということです。

 海上保安部によりますと、バイクは単独で岸壁に衝突したとみられていて、「3人乗りの水上バイクが猛スピードで走っている」との通報も入っていたということです。

9/15(水) 17:50
https://news.yahoo.co.jp/articles/78f2c33521adce395c0f04168dddf13cca57b65f

水上オートバイ


水上オートバイ(すいじょうオートバイ)は、船舶の一種。推進力としてウォータージェット推進システムを用い、ハンドルバーの操作と操縦者の身体バランスにより操縦するもの。1人乗り(スタンドアップタイプ)と2人・3人・4人乗り(ランナバウトタイプ)の二種類に分類される。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

よかった 水上バイクの危険運転に巻き込まれた人はいなかったんだ

これ………明石市で殺人未遂で市が届けてた水上バイクなんじゃ………………対岸やし コワ(´ω`;)

過去の二輪免許のように免許試験を厳しくすべき。

釣りやってるそばで、平気で引き波立ててるから いつも、ウザいなーと思ってました

猛スピードで乗ってた人達なんかなぁ??

ルール守ってる人もいるのにね

前から問題になってた人達でしょうか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを