“ひるおび”スポンサー『キユーピー』がCM見合わせ「社内で検討した結果」

「ひるおび」スポンサーがCM見合わせ キユーピーが対応「社内で検討した結果」...今後は未定

▼記事によると…

・大手食品メーカーのキユーピーが、スポンサーを務めるTBS系の情報番組「ひるおび!」のCM放送を見合わせた。2021年9月14・15日の放送への対応で、キユーピー広報によれば、今後についても検討中だという。

番組をめぐっては、コメンテーターをしている八代英輝弁護士が13日の放送で共産党への発言を謝罪したばかりだった。

9/15(水) 17:24
https://news.yahoo.co.jp/articles/1cdf2384139799eb1d06fb8586fc8de231b827e9

キユーピー


キユーピー株式会社は、1919年に設立されたマヨネーズなどの調味料を主力としている日本の食品メーカー。株式会社中島董商店、アヲハタ株式会社とともに「キユーピー・アヲハタグループ」を形成している。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ということはキューピーは、日本共産党支持ということか。閣議決定によると、同党は暴力革命の路線を維持しているのだから、八代弁護士の発言は、大筋において間違いはないはずだ。極めて残念な措置。

あくまで政府見解を述べただけなのに…

キューピー商品買うのやめます。

マヨネーズは味の素! いつもそうしています。

なんだかなー。。

マヨネーズ、はこれから。。どこにしましょうかねぇ

反社に資金提供でもしているのかもしれませんね。株主はしっかり攻めて下さい!

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを