立憲・安住氏、総裁選めぐる報道に「個別の番組についてチェックさせてもらう」 BPO申立も検討

立憲・安住氏「TV番組をチェック」 総裁選めぐりBPO申立も検討

▼記事によると…

・立憲民主党の安住淳国会対策委員長は15日、自民党総裁選など衆院選に向けた各党の動きを伝えるテレビの報道番組や情報番組に関して「総裁選は重要な選挙だが、総選挙を控えている状況を全く理解していない」と批判した上で、「個別の番組についてチェックさせてもらう」と発言した。

問題と判断した場合には放送倫理・番組向上機構(BPO)への申し立ても検討する構えだ。

2021年9月15日 13時23分
https://www.asahi.com/articles/ASP9H46QDP9HUTFK009.html
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

BPO


放送倫理・番組向上機構は、日本放送協会 や日本民間放送連盟とその加盟会員各社によって出資、組織された任意団体。理事会、評議員会、事務局と3つの委員会によって構成されている。 ロゴマークは錯視図形『ルビンの壷』の要領で、BとPの文字で横を向いた人の上半身を浮かび上がらせたものである。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

安住さんが言ってくれてるの嬉しいなぁ

当然、やっと立憲も声をあげたか。

「個別の番組についてチェックさせてもらう」 それ検閲な

番組を監修している八代国際法律事務所に官房機密費が入ってないかチェックした方が良いでしょう。

自民党が同じことしたら何と言うでしょう?

そんなことしても、支持者は増えませんよ。

だからこそ、公正な電波利用のために、地上波放送局を一度リセット解体し新たに見直すべきだと思いませんか?

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを