立憲支持率さらに下落… 枝野代表「緻密な調査を進めている」

自民総裁選さなか...立憲支持率さらに下落 枝野代表、党として「緻密な調査」を「再度進めている」

▼記事によると…

・自民党総裁選(2021年9月17日告示、29日投開票)の動向に注目が集まる中、自民党の政党支持率が上昇し、立憲民主党の支持率は下落している。

・9月13日の記者会見で支持率低迷について問われた枝野氏は、「いつも申し上げているとおり、個別の世論調査についてはコメントしない」とする一方で、党の世論調査に改めて言及した。

「私どもは私どもで、もっとサンプルの多い緻密な調査を選挙区ごとにやっている。菅さんが総裁選挙に出ないという状況を受けて再度進めているので、私たちはそれに基づいた判断をしていく」

9/14(火) 18:38
https://news.yahoo.co.jp/articles/44278fe65a10a3f96d2e72b5a8da941ad18d8de7

枝野幸男


枝野 幸男は、日本の政治家、弁護士。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党代表。 旧民主党政策調査会長、民主党政策調査会長、民主党幹事長、内閣府特命担当大臣、内閣官房長官、内閣府特命担当大臣、経済産業大臣、内閣府特命担当大臣、民進党幹事長、旧立憲民主党代表などを歴任。
生年月日: 1964年5月31日 (年齢 56歳)
出生地: 栃木県 宇都宮市
配偶者: 枝野和子 (1998年から)
政党: 立憲民主党
学歴: 東北大学
枝野幸男 - Wikipedia

ネット上のコメント

お前ら文句・批判ばかりで何もしてないだろ

自分の都合の良い人たちだけに聞いているとしか思えない。これほど一般庶民と掛け離れた主張をしていて支持が得られると言うのは最悪の裸の王様。こんな政党を支持できるわけがない。

そんな内向きな調査より先日発表した政策が国民に広く受け入れられたかどうか調査してみては?

サンプル数が多かろうが、サンプルが適切なのかで結果は変わると思うよ。自分達がやってるのが適切だとした判断根拠はなんだろうね。現実を直視できない言い訳かもね。
そもそもなんでこの人達からは勝つ気が感じられるような熱が伝わってこないのだろうか?

これだけ自民がやらかしているのに さらに支持率下落ってすごいよね…。

安易な人気取り公約と、どっかの党との共闘、意図的に支持率下げているとしか思えない。代表を含め党内の重要ポジションを有能な方へ変更し、今後の方針を考え直した方がいいのでは?

調査の問題じゃねぇよw

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを