【共同通信】転院できず死亡235人 精神科病院でのコロナ感染

転院できず死亡235人 精神科病院でのコロナ感染

▼記事によると…

・日本精神科病院協会(日精協)は15日、精神科病院に入院中に新型コロナウイルス感染が確認され、転院できずに死亡した人が235人に上ったとの調査結果を公表した。

精神科病院では感染症治療には限界がある一方、転院を要請しても転院しにくい状況があるとして「極めて由々しき事態」としている。

9/15 12:13
https://nordot.app/810701483907006464

日本精神科病院協会


公益社団法人日本精神科病院協会は、東京都港区に本部を置く公益社団法人。略称は日精協。 なお政治団体としては日本精神科病院協会政治連盟がある。 現在、日本病院会・日本医療法人協会・全日本病院協会を含め四団体で「四病院団体協議会」を組織する。また、「日本病院団体協議会」にも加入している。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

精神科病院も色々とあると思うけど、精神科病院について詳しく知る方法は、村田ラムさんの本を読むのが1番。

精神科病院で働いてた事あるけど、抑制帯でしばらないと暴れる人とか沢山いて、そういう人一般病院で受け入れ不可能です

去年の二月からだった普通では? 肺が白くなってなくても陽性ならコロナ死にカウントでしょう

ワクチン接種率をお願いします

精神疾患患者はなぁー…認知症より難しいだろうな。病院内でゾーン分けも難しいだろうしな…。今後の課題ですね。

患者は外には出れないんだから職員が持ち込んでるよね?

ホントに報道機関なのか!?と思うくらい情報が少ないです。いつからいつまでの期間なのか、ワクチン接種状況は?などなど掘り下げるべきポイントはいくつもあるはずです。数字のインパクトだけで煽らないで下さい。

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを