密フェス批判にパリピが猛反論「フェスばかり悪者にされている。叩いている人は1回行ってみて叩け!」

「フェスばかり悪者にされている。叩いている人は1回行ってみて叩け!」密フェス批判にパリピが猛反論

▼記事によると…

・フリーランスでグラフィックデザイナーをしている百瀬美月さん(仮名、24歳)は、音楽フェスやクラブが大好きな根っからのパリピ(パーティーピープル)だ。

今年の夏も、「波物語」には行かなかったものの、フジロックには姉や友人と参加して楽しんできたという。

・「フェスだけ悪者にされるのはおかしい」

――「波物語」についてお聞きします。このヒップホップ系のフェスは、フジロックと違って充分な感染対策をしていなかったために大炎上しましたが、それについてどう思いますか。

百瀬:ノーマスクで密状態、お酒も飲んでいたんですよね。それは批判されてもしょうがないかな。そんな状況になるのが最初からわかっていたら、私はそのフェスに行かないと思います。

ただ、好きなアーティストが出演していたら、もしかすると行っていたかもしれない。だって、フェスが開催されるっていうことは、そこに行ってもいいってことじゃないですか。

――自分なりに対策したうえで、現地に行って楽しみたい。

百瀬:フェスって、人生の楽しみがわからない大人たちから目の敵にされているところがある。プロ野球とかって、屋内でやっているのに何千人も観客を入れていますよね。フェスだけ悪者にされるのはどう考えてもおかしいと思うんですよ。

――なぜ音楽フェスばかりが叩かれ、悪者にされるんだと思いますか?

百瀬:基本的にフェスっていうのは若者のカルチャーなんですよ。若者を中心に何千人何万人という人が集まり、アーティストが大音量で激しくパフォーマンスし、それを見てみんなが「ワーッ」って盛り上がる。

そういうのって、フェスに行ったことのない人からするとすごくイメージが悪いじゃないですか。体験したことのない人にとっては、酔っ払った若者がルールを無視して暴れている無法地帯のようなイメージ。だから、叩かれるのかなって思います。

――自分たちにとって未知のものだから、得体の知れないものだから、コロナに乗じてフェスを叩いていると。

百瀬:私はそう思います。よく知らずに音楽フェスを叩いている人には、とりあえず1回行ってみてくださいと言いたいですね。

9/14(火) 17:12
https://news.yahoo.co.jp/articles/5087778a145a39e2ee6357ee402569ba8ef34b8c?page=1

関連ニュース

ネット上のコメント

フェスなんて何度も行ってますよ。だからこそ今の時期のフェス開催が無謀だってアホでもわかるんじゃないですか。フジロックもemmaさんのコロナ陽性が報道されています。今週末のスーパーソニックも危険です。絶対に中止すべきです。

行ってみたらコロナに感染しそうですね。。あとこの方が擁護するフジロックって開催直後に「陽性者は出ていません」とか発表してましたけど、潜伏期間があるってことを開催者は理解していないんでしょうか?

いや、このご時世その1回を我慢しろって話なのでは

フェス=悪 うん、そういうイメージだよ。 仕方がないよ。

そもそもまともな人は、どれだけ感染対策しますと言われるイベントでも行きませんよ。行こうと思う方が異常。

フェスやコンサートに行くのは「友だちとか周囲の温度感」ではなく、正しい知識と冷静な自己判断が大事で、万が一感染し、自分や他人の「一度きりの人生」を終わらせる可能性を考えたなら、行くのは今じゃない、と思います。

行ってもいいから、帰らずにそこに2週間隔離、PCR検査を絶対させればいい。で、逃げた奴は逮捕。その施設をフェスの主催者に必ず作るように義務付けする。そうしなきゃいつまで経っても感染経路不明って嘘つかれる。

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを