【話題】『いいかい学生さん、金魚、金魚すくいには注意しなよ…』

ナグタ ナグヒトさんのツイート

いいかい学生さん、金魚、金魚すくいには注意しなよ。

君も結婚して子供ができるだろうよ。そしてお祭りに行く。

するとな、あるんだよ。金魚すくい。

子供はな、やりたいって言う。そして、結構すくえるんだ。

そして飼う。飼うんだよ。でもな、その金魚。

10年後、まだ我が家で元気なんだよ。

関連ツイート

金魚すくい


金魚すくいとは、水槽に入れられた金魚をすくう遊び。縁日で的屋が出す屋台の代表的なもので、「スーパーボールすくい」や「アクリル宝石すくい」などとともに「すくい物」の一種である。 金魚の養殖が盛んな奈良県大和郡山市では、観光事業として1995年から毎年8月に「全国金魚すくい選手権大会」が開かれている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

うちにいた金魚も姉が子供のとき祭りですくってきたやつ。12年くらい生きて、15cmはあったと思う。

もう金魚に見えないくらいめっちゃデカくなるし…

うちは、その上繁殖成功してしまったよ……………

あいされてるね

一つ教えると、金魚すくいは金魚を見るんじゃなく、ポイの番手(箱に書いてある)を見るんだよ ♯5以下を使ってる所をお勧め致します

小2の時にお祭りですくった金魚高3まで生きてて手のひらサイズになって怖かった

うちの母さん育て方が上手いみたいで、ちょっとした魚レベルまで大きくなったな…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを