麻生財務相「医者のいう話が本当かよという話がいろんなところで出てきてますよ、現実問題として」

麻生財務相「医者のいう話、本当かよ」コロナ行動制限緩和案を巡り

▼記事によると…

・政府は、ワクチン接種の進展を前提とした行動制限の緩和案について検討を本格化している。宣言下でも都道府県をまたぐ旅行や大規模イベント開催も認めるといった内容が想定されている。

・麻生氏
「医者は結構反対といってたろ。医者とか、医者みたいな人がいっている話ね」

「ぼくはいろんな形で行動制限の緩和もやれるところがやってった方がいいと思いますね」

・夏の高校野球大会の開催や映画館での感染爆発を聞いたことがない点を挙げ、「医者のいう話が本当かよという話がいろんなところで出てきてますよ、現実問題として」と指摘。

・「いろんな国民のマインドの中にも変化が生じてきているのは事実だと思いますね」と意識の変化があるとの認識を示した

2021年9月14日 12時37分
https://www.tokyo-np.co.jp/article/130824
『東京新聞』のご購読お申し込みはこちら

麻生太郎


麻生 太郎は、日本の政治家、実業家。自由民主党所属の衆議院議員、副総理、財務大臣、内閣府特命担当大臣、デフレ脱却担当、志公会会長、自民党たばこ議員連盟顧問。
生年月日: 1940年9月20日 (年齢 80歳)
出生地: 福岡県 飯塚市
身長: 175 cm
麻生太郎 - Wikipedia

ネット上のコメント

医者より詳しい専門家いるのかよ…

あまり人を嫌いになることがない私ですが、ここ何年かの麻生さんのこの感じ本当に嫌だな…二階さんも

現政府の判断よりは支持されてそうですし信頼もあると思いますけどね

また医学や科学を蔑ろにする発言。

まだこんなこと言ってるのか。

病気について医者を信じないで誰を信じる?

真面目に投票しなければ末恐ろしい

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを