前川喜平氏「伊藤詩織さんに性的暴行を加えた山口敬之は安倍晋三首相のお友達だった… 中村の警察庁長官就任は、安倍・菅政権の腐敗を象徴する人事だ」

前川喜平さんのツイート

伊藤詩織さんに性的暴行を加えた山口敬之は安倍晋三首相のお友達だった。

警視庁刑事部長だった中村格は、官邸からの指示を受けて、山口の逮捕を中止するよう命令した。

中村は菅義偉官房長官の秘書官だった。

中村の警察庁長官就任は、安倍・菅政権の腐敗を象徴する人事だ。

前川喜平


前川 喜平とは、日本の元文部科学官僚。 元・文部科学省大臣官房総括審議官、大臣官房長、初等中等教育局長、文部科学審議官、文部科学事務次官。2017年1月20日、天下り斡旋の違法行為による停職相当の懲戒処分を受けて文部科学省を依願退職。
生年月日: 1955年1月13日 (年齢 66歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ソースあんの?

誰か安倍・菅の思い通りにはさせないよと言う志の高い議員は出てこないのですかね。

そもそも、逮捕と起訴を混同してね?

おいおい、遂に安倍の犬中村格がご褒美で警視庁長官だとさ。鎖切ってるに日本の上層部は

政権交代で人事取消しだよね。

自分のJKリフレ通いは棚に上げて係争中の案件を断定してここまで誹謗中傷できるのすごいな

要約するとJKに性的暴行は加えていません。お小遣いをあげただけです。となります。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを