YouTuber・コムドットさん、“屋外騒音パーティ”で住民激怒 → 警察出動

人気YouTuberコムドット “住民激怒の屋外騒音パーティ” に警察出動!文春報道から2カ月も反省なしの高笑い

▼記事によると…

・「ノーマスクで人気YouTuberが騒いでいる」

西東京の閑静な住宅街に住む男性から編集部に電話があったのは、9月6日22時ごろ。現場で記者が目にしたのは、YouTubeチャンネル登録者数238万人(9月10日現在)を誇り、若い層を中心に今もっとも人気を集めるクリエイター集団・コムドットの姿だった。

・団地や戸建てが並び、緊急事態宣言下で自粛ムードが漂う住宅街にある深夜のコンビニの駐車場。メンバーたちはほかの友人を交え、周囲に響き渡る大声で騒ぎ、けたたましい笑い声を爆発させている。

・前出の男性は憤りを露わにする。
「コンビニから100mは離れた団地に住んでいるのに、夜中に彼らの騒ぎ声がうるさくて眠れないんです。それが週に何回も続くので本当に迷惑しています」

・コムドットは今年6月、女性YouTuber・あやなんの誕生日を祝う「カラオケパーティ」で泥酔したことが「文春オンライン」で報じられ、後日、謝罪動画を配信。遡って3月にも、ほかのYouTuberら計12名で飲酒をともなう会食の様子を、リーダーのやまとが自身のインスタグラムにアップして炎上。このときも謝罪をおこなった。

9/14(火) 6:03
https://news.yahoo.co.jp/articles/eb9fa1f7ea1fc41bc2025e45fb7eb7426db6bfe0

コムドット


コムドットは、日本の東京都西東京市に拠点を置く、5人組のYouTuber。メンバーはやまと、ゆうた、ゆうま、ひゅうが、あむぎり。YouTubeチャンネルとしてメインの「コムドット」、サブの「オフドット」が存在する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

結局HIKAKINだったりはじめしゃちょーがYouTubeで積み上げてきたものを台無しにするのはコムドットとかの若者のYouTuber。他の人にも迷惑かけてるのも気づいてないし、あやなんのパーティの時の反省も何だったんだよ、って感じ。

また人気というか迷惑系YouTuberが警察沙汰になってんのか。しかも対応はマネージャーのみで反省してる素振りも見せず。HIKAKINはこいつらを信じて車を購入したんだと思うけど、見事に裏切られたなー。ファンもね。今度はどんな謝罪動画出すんだろ?本当ダサい奴ら。

なにが盗撮やめろだよ 自分も人様に迷惑かけることしてんじゃねえか こいつらマジで大嫌い

こーいうやつを「迷惑系YouTuber」って呼ぶべきだよな。お前らは若者代表じゃねぇよDQN代表だろ。

もうね、迷惑系YouTuberではなく YouTuber=迷惑行為をするってイメージになってるのよ ちゃんとしたYouTuberが”YouTuberなのに珍しい”って思われてる感じ。

またやっとるやんこいつら…。マジで反省もできない馬鹿の集まりだ…。系YouTuberと言われても何ら無理は無いわ。

またヒカキン先輩の株上がってて草

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを