河野太郎氏、今年1月、韓国・中央東洋放送(JTBC)のインタビューで「(自分が首相の時代)そのうち来ますから心配しないでください」

[월드뉴스W] 그의 선택이 총리를 가른다…아베 없는 ‘아베 시대’([世界のニュースW】彼の選択が総理大臣を決める… 首相のいない「時代」)

▼記事によると…(韓国語機械翻訳)

・[アンカー]

安倍前首相の後をだった菅首相が1年ぶりに位置から降りてくるようになりました。しかし、菅首相がそうだったように安倍元首相の支持がなければ、誰も首相に上がることができないのが今の日本の政治の現実です。次に、安倍の時代は続くのか、日韓関係はまた、どのようにされているのか、「ワールドニュースW」ユンソルヨウン記者がお届けします。

[記者]

今年の初め次期首相選好度1位を走っていた河野太郎行政改革相との単独インタビューをする機会がありました。

河野太郎/行政改革相(今年1月):(いつかは首相になると言われて来たんです。)すぐにされる時期がくるから心配しないでください。

2021-09-12 19:33(韓国語)
https://mnews.jtbc.joins.com/News/Article.aspx?news_id=NB12023499

参考画像

河野太郎


河野 太郎は、日本の政治家。学位はB.A.。自由民主党所属の衆議院議員、行政改革担当大臣、国家公務員制度担当大臣、新型コロナウイルス感染症ワクチン接種推進担当大臣、内閣府特命担当大臣。内閣総理大臣臨時代理就任順位第4位。
生年月日: 1963年1月10日 (年齢 58歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ん?何処向けのメッセージ?

竹島譲渡しかねないな。

河野さん、なんかボロボロ出てきますね

仲が良いんですね。

何か密約でもあるんでしょうかね?

心配しかないんですが

親子揃ってかい💢

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを