本田圭佑さん、サッカーゲームの自分が能力低くてブチギレ…「ふざけんなと」「俺の試合見に来い」

本田圭佑、サッカーゲームの自分が能力低くてブチギレ 「ふざけんなと」「俺の試合見に来い」

▼記事によると…

・サッカー元日本代表で経営者の本田圭佑選手が、自身のYouTubeチャンネルで生配信を実施し、コナミのサッカーゲーム「ウイニングイレブン」における自身の能力値について物申す場面があった。

・生配信は、本田選手が視聴者の質問に答えたり、相談に乗ったり、時事問題に私見を述べたりするという内容。その中で「サッカーゲームでの自身の能力など気になったことやチェックしたことはありますか?」という質問が寄せられた。

・これに対して本田選手は「昔、めっちゃありますよ」と即答。「『ウイニングイレブン』をやってる時、もちろん自分を使うわけですよね。ほんでもう、能力が低いからふざけんなと。訴えたろかなと思って。俺の試合ちゃんと見に来いと」と言い、「まぁ、100歩譲って足が遅いのはいいよ。でも、もっとパワーとか左足のキックとかやったら、ほとんど世界トップレベルやから、それちゃんと載せとけよ、データに、っていう。そういうのを何回もゲームやりながら、自分を使ってブチギレてましたね」と述懐していた。

2021年09月13日17時26分
https://www.j-cast.com/2021/09/13420178.html

本田圭佑


本田圭佑は、大阪府摂津市出身のプロサッカー選手。ポジションはミッドフィールダー。元日本代表。サッカー指導者、サッカークラブ経営者、実業家。カンボジア代表のGM・監督を務める傍ら慈善活動にも取り組む。 アジア、ヨーロッパ、北中米、オセアニア、南米の5地域のプロリーグでプレーして得点を決めた。
生年月日: 1986年6月13日 (年齢 35歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

笑ってしまった

んー妥当だと思うけどね笑 リトルホンダってパラメータあったら良かったのにね

ダビスタは騎手のランク付けして怒られて以後しばらく実名使えなくなったんだっけ。 そう考えるとサッカー界や野球界は寛大だなぁ。笑

普段ウイイレやらないから、よくわからないけど、日本代表プレイヤーってだいたい能力弱いイメージ

本田は日本人離れしてる こんな日本人はみたことない。 本田圭佑は神です 彼を超える日本人は数年でてこないでしょう。

夢だよなぁ。野球なりサッカーでプロになり、自分を操作する。

消えたと思ったら出てくるトーク力すごいw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを