ひろゆきさん「ひどい親がいる現実をほっといて『親ガチャ』という言葉を使うのは良くないとか言ってるのは、恵まれた環境で育った人の驕り」

ひろゆきさんのツイート

令和2年度は、児童相談所の児童虐待対応件数は20万5029件、過去最多。

子供は減ってるのに、児童虐待が増えてるわけです。

ひどい親がいる現実をほっといて「親ガチャ」という言葉を使うのは良くないとか言ってるのは、恵まれた環境で育った人の驕りだと思うおいらです。

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、著作家。日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。ドワンゴが資金提供している日本最大級の動画配信サービス「ニコニコ動画」元取締役管理人。東京プラス株式会社代表取締役、有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。
生年月日: 1976年11月16日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ただ単に「虐待」に対しての思いが強くなっただけでしょう。昔の方が虐待が多いはず

親ガチャ言ってるのはそういう層じゃ無いでしょ。言ってるのはネットに影響受けまくり(ネット出来てる)のまともに努力した事もないキッズが大半だからなぁ。親ガチャ言ってる奴は具体的に何が親のせいなの?って感じ

メディア関連の大半は親ガチャSR以上の当たり連中だらけだからな

ひろゆきは専門家とレスバしないで こういう事だけ言ってればいいのに

親ガチャって言葉使うのはなんでも良いけどもうそいつが親なんだから諦めろ

親ガチャに失敗したって言ってた同級生が最近結婚してしっかり失敗した親と同じ態度取ってた

親ガチャがあるのは厳然たる事実だよ ただ、親ガチャにハズレたことを言い訳に全て親のせいと言ってるやつが生ゴミだと言うだけ 親ガチャにハズレても努力すればどうにかなることは多い 知能がギリ健以下の人間はまぁ仕方ないけど

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを