新聞記者「総裁選は女性が出たからいいというわけでは全くない。高市氏の掲げる価値観では女性の地位は後退する」、直木賞作家「高市さんは性別が女性の“おっさん”」

望月衣塑子さんのツイート

総裁選は女性が出たからいいというわけでは全くない。

高市氏の掲げる価値観では女性の地位は後退する

中島京子さん
高市さんは安倍元首相の極端な思想をそっくり持っている人物なので、“名誉男性”的なポジションなのではないでしょうか。たとえると、性別が女性の“おっさん”

中島京子


中島 京子は、日本の小説家、エッセイスト。東京都杉並区出身。埼玉県和光市、八王子市育ち。父はフランス文学者で中央大学名誉教授の中島昭和。母はフランス文学者で明治大学元教授の中島公子。姉はエッセイストの中島さおり。
生年月日: 1964年3月23日 (年齢 57歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これは女性差別ですね。女性による女性差別はうんざりです。顔の美醜やスタイルの良し悪しで差別するのがダメなら、思考や信念での差別もダメでしょう。しかも女性なのにおっさんと侮蔑するのは怒りを感じます。「お気に入りの女性なら賛成、気に入らない女性なら反対」とは自己中心的人間ですね。

女性差別は、やめてください

あなた方サヨクな人はダブスタすぎるわ。高市さんを名誉男性とかいいやがって!お前らが一番女性の社会進出邪魔してるんだよ!

(・ω・) ヘイトスピーチはおやめください

それこそ差別ですね。多様性とは?

というか、こんなレイシスト記事に「いいね」や「リツイート」している人が怖いわ。

弟さんはお元気?

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを