共産党『暴力的な革命』発言に八代弁護士が謝罪するも “あの界隈”ざわつく… → 志位和夫委員長「撤回・謝罪になっていない」

産経ニュースのツイート

共産党「暴力的な革命」めぐり「ひるおび!」八代弁護士が謝罪

先週の私の発言についてですが、私の認識は閣議決定された政府見解に基づいたものでした。一方、日本共産党はそれをたびたび否定していることも合わせて申し上げるべきでした。申し訳ありませんでした

↓↓↓

日本共産党・志位和夫氏のツイート

関連ツイート

八代英輝


八代 英輝は、国際弁護士。八代国際法律事務所代表。タレント、コメンテーター。エクステンション所属 。関西学院大学商学部客員教授。元札幌地方裁判所判事補。
生年月日: 1964年7月8日 (年齢 57歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

適切な対応かと思います。

八代さん謝る必要ないでしょ

志位さんの見解キターーー!

事実を発信したら言論封殺。これが特定野党の手口だ

別角度から刺しにいっとるで、しかし...

やはり志位さんのお考えも同じ。共産党として次の一手を用意すべきですね。

.... 何故、お詫び?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを