愛知県で始まった高校生ワクチン優先接種に、橋下徹氏「親御さんが子どもたちに勧めてもらいたい」

橋下徹氏 愛知県で始まった高校生ワクチン優先接種に「親御さんが子どもたちに勧めてもらいたい」

▼記事によると…

・元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(52)が13日、フジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」に出演。愛知県が12日に高校生の希望者に対する新型コロナウイルスワクチンの優先接種を始めたことに言及した。

・橋下氏
「うちの高校生の息子はもう打ちましたし、中学生も予約が取れたので。地域の状況によってはもう予約も取りやすい所もあるので、とにかく僕は、親御さんが子どもたちに勧めてもらいたいなと思いますね。なかなか子どもに嫌って言われると説得が大変なんだけど、それを何とか親たちが説得しながら打たすことを勧めていきたいなと思いますね」

9/13(月) 8:51
https://news.yahoo.co.jp/articles/729c7ede1d269f0413a405cea89d415534f2b98b

橋下徹


橋下 徹は、日本の弁護士、政治評論家、タレント、元政治家。大阪維新の会法律顧問。東京都渋谷区生まれ。大阪市育ち。豊中市在住。 大阪府知事、大阪市長、総務省顧問、大阪維新の会代表、日本維新の会代表、同共同代表、維新の党共同代表、おおさか維新の会代表、同法律政策顧問などを歴任した。
生年月日: 1969年6月29日 (年齢 52歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

医者でも無いのに黙っとれ!

こっっっわ( ;꒳​; )

そう言う人でしょ^ ^ 知ってた\(//∇//)\

まずは自分の子供に打とうね

お前の娘もちゃんと打ったんか?と聞いてやりたいわ。

先日、何処かのニュースでワクチン接種して、まだ若い息子さんが亡くなったってのを見たけど、ワクチン接種を勧めた親御さんは「自分のせいじゃないか」って凄い後悔していた。そういうの見ると、とても息子や娘には「接種した方が良いよ」とは言えない。

なんで、一国民の橋下が口出すのか意味不明

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを