【中学受験】塾の宿題をしない子供に、母親「なんのためにお金を使ってると思ってんの!」→ 子供の返答がこちら…

深爪23さんのツイート

中学受験で塾に廃課金してる知人、塾の宿題をしない子供に

なんのためにお金を使ってると思ってんの!

と叱り飛ばしたら、

ママの満足のためでしょ?

とめちゃくちゃ冷静に言われたって話がエグすぎる。

学習塾


学習塾とは、私的に子供を集めて、学校教育の補足や進学準備教育を行う施設。 東アジア諸国のように学習塾が多数ある地域がある一方で、フィンランドのヘルシンキのように学習塾に相当する機関そのものがほとんど存在せず一部の子どもが自由参加の学習サークルに参加している地域もある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

俺、昔とある大手塾(全国展開していて日本人なら誰でも知ってると言ったら勘の良い人なら分かる)に通うのが嫌で嫌でたまらなくて、何度も「辞めたい」と言ってたんですが、母は決まって「あんたの為なのよ」と言って説得されて我慢して通ってました。

過保護、過干渉の親に猛反発した私は娘を少し放任気味に育てました。中学受験も娘の選択を応援しただけ、大学4年目前で中退て言われた時も仕方ないと容認したら、おかん太っ腹やな、て友達に言われたとか。中退もきっと何かの糧にはなるし無駄金やないと思っただけ。親は子供の決断を見守るしかない。

ある意味、賢く成長してるな。

子どもが親に対してそう口答えできるってだけで、まだマシな家庭なんだろうなって思ってしまった 羨ましい

これ言える子ならどういう進路でも大丈夫だと思った

私も母が中学受験の時にお金を沢山使ってくれて私立中学行きたくないと言えず勉強に身が入らなくてよく「お金ドブに捨ててるようなもんだよ」って言われたの未だにトラウマです

親ガチャとはよく言ったもの

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを