“河野太郎人気”に陰り 『功績がない…あえて言うならハンコ?』 パワハラ疑惑も報じられ二重苦

〝河野太郎人気〟に陰り ネット空間で功績問う声続出「何やったっけ?」

▼記事によると…

・党内ではこれを受けたネット上の悪印象に「〝負のイメージ〟が付き始めた」と動揺が走っている。

・河野氏の立候補表明をめぐっては9日、ネット上で「功績がない。あえて言うならハンコ? 左寄り思想が目立ちすぎで、日本を守りたい意思が感じらない」「反原発、女系天皇容認、移民受け入れのリベラル派」と〝正体〟についてのコメントが目立ち始めている。

党内ではこれらネットの声を注視。総裁選期間中まで続けば「ガタッと来るかもしれません」(自民党関係者)と警戒しているという。

「週刊誌でエネルギー庁の幹部職員を怒鳴りつけた〝パワハラ疑惑〟が報じられた。ネットではネガティブに受け止められていますね」(同関係者)

9/9(木) 23:26
https://news.yahoo.co.jp/articles/8153053dc57b20425cd6397717c9a50a03251f91

河野太郎


河野 太郎は、日本の政治家。学位はB.A.。自由民主党所属の衆議院議員、行政改革担当大臣、国家公務員制度担当大臣、新型コロナウイルス感染症ワクチン接種推進担当大臣、内閣府特命担当大臣。内閣総理大臣臨時代理就任順位第4位。
生年月日: 1963年1月10日 (年齢 58歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

移民受け入れは大反対。もちろん色々複合的な要素はあるが、、、間違いないことは、安い労働力をいれればいれるほど、日本の一般的な国民の所得はあがらない。もちろん逆に経営者は移民歓迎なのだろう。

最初は河野氏を支持していたが、ワクチンも含めたコロナ対策は国がリーダーシップ発揮できずに地方に丸投げだし、無責任発言も多いからなぁ。

機嫌がいい時はいいがそうでない時の記者に対する受け応えの態度が悪くやはりこの人も腹の中では国民を下に見ているのが見える。あと、国会中にひざ掛けをし居眠りも多く何回も寝ている様子が放送されている。茂木外務大臣も居眠りばかりしていた。基本的な事が出来ない人、他人に対する態度にムラがある政治家は嫌いだな。

反原発を封印した事で、この人の立ち位置はわかった。自説を説明なくひっくり返す行為は言葉の商売では致命的。権力を手にしたらこの手はヤバい。

信用ならない人物だと、自ら明らかにしてくれましたね。芯のない政治家は、すぐボロが出ますね。

ブルーリボンやろ 普段付けてないし問題解決に全く関心ないくせに、あからさまに票集めのために付けたからなぁ。

ブルーリボンをただ利用してたのもバレちゃったし。付けたり外したり、拉致された日本人救う気ゼロじゃん。、

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを