倉持仁院長がツイッター投稿「早く気づけ、ばか、ぼけ、あほ!」→ ネット『院長の発言はストレスからなのか?』『自分が有名人になったって勘違いしてるんじゃない?』

倉持仁院長 国民皆保険制度が壊れている「早く気づけ、ばか」

▼記事によると…

・宇都宮市「インターパーク倉持呼吸器内科」の倉持仁院長が11日にツイッターに投稿

・倉持院長は「私事ながら、先日不覚にも盲腸(虫垂炎)がぶっつぁけ、死にそうになりました。その時助けてくださったのがJCHOの方々です。命を助けてくださったから今があります。コロナでもそうでなくともきちんと医療が受けられ、助かる仕組みが必要です。一般診療もコロナ診療もどちらも大切です!」と訴えた。

続く投稿で倉持院長は「でも自分の盲腸が裂けたことで患者さんの立場が本当によく分かりました。苦しくて、看護師さんを呼べばすぐ来て優しく看護してくれる。ほんとうに感謝以外ありません」と看護師に深く感謝。その上で「この素晴らしい制度が今壊れています。早く気づけ、ばか、ぼけ、あほ!」とコロナ禍で国民皆保険制度が十分に機能していないことに怒りを表した。

9/12(日) 15:23
https://news.yahoo.co.jp/articles/fd946a2525887ecf258ebef47f4e6f77015e2c53

倉持仁


倉持 仁は、日本の医師、医学者、実業家。学位は医学博士。専門は呼吸器内科、アレルギー。
生年月日: 1972年 (年齢 49歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

「ばか、ぼけ、あほ」は、あまり言わない方が良い気がする。個人的な感覚ですが、こういう言葉を使う事によって前文でいくら良い事を言っていたとしても、印象が凄く変わってしまう。

この記事を読んで、Twitterで、怒りマークのようなものをやたら連打する医者がいたことを思い出した。感情的で冷静さに欠ける医者には、いくら技術があっても絶対に診てほしくないね。危ないよ。

批判するたら実現可能な代案出したら良いのに それと最近テレビに出てるからって調子に乗ってちょっと言葉が荒いね 正直好きに成れない

なんか自分が有名人になったって勘違いしてるんじゃない?何様のつもりなんだろう 少しテレビに出たからって政治の話まで口に出し始めて 政治のどこまでしってんの?

これだけでは何が問題点なのかわからないけど 院長先生の事だからなにか素晴らしい解決案をお持ちなのだろう。

日本の医療制度の特徴として、1.国民皆保険制度、2.自由開業医制、3.フリーアクセス、4.出来高払いの診療報酬が挙げられることが多いわけですが、単に、国民皆保険制度の問題ではないと思われます。医療制度全体を考え直す時期であるかもしれませんが。

院長の発言はストレスからなのか?単にメディアに多く出演するようになり、調子に乗ってのものか?私は理解に苦しむ。

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを