【サンモニ】関口宏さん、感染者「東京都は減っているがいいんですか?」→ 識者「不自然な減り方」

関口宏 感染者「東京都は減っているがいいんですか」識者「不自然な減り方」サンモニ

▼記事によると…

・俳優の関口宏が12日、TBS「サンデーモーニング」に出演。連日、新型コロナウイルスの新規感染者数が減少している東京都について、識者に「東京都は減ってきているように感じるんですが、これはいいんでしょうか?」と質問した。

・松本哲哉国際医療福祉大学教授
「もちろん感染者数が減ること自体は、とてもいいことだと思います」

「ただ第5波の急激に上昇したときには、いろんな条件があって増えたんだろうという推測が成り立ったんですが、逆の急激な減少については推測が成り立ちません。検査数が十分じゃないんじゃないかとかいろんな推測がされているが、なぜここまでスムーズに減少に転じたのかはむしろ逆に不可思議ですので、不自然な減り方だと思う。逆に安心してこのまま順調に減っていくと思われると、場合によっては、しばらくするとまた上昇に転じる可能性があるとは思う」

・関口
「私みたいな素人はワクチン効果が出てきたのかなと思っちゃいますが」

・松本教授
「ワクチンはずっと打たれているけれど、ここまで急に減らすほど、接種率が急に高まったわけではありません。ここまでの急な減少には関係がないと思います」

9/12(日) 10:04
https://news.yahoo.co.jp/articles/9d9dfa6487a74da4b2e77308b210cbb9c9b365a3

関口宏


関口 宏は、日本の俳優、タレント、司会者、ニュースキャスター、作詞家、芸能プロモーター、経営者。芸能事務所・三桂代表。身長170cm、体重68kg、血液型A型。東京都港区在住。二人兄弟の長男。 父は俳優の佐野周二、弟は元俳優の佐野守。妻は元歌手の西田佐知子、息子は俳優、タレントの関口知宏。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

感染者減ると不機嫌になるサンモニw

中朝韓より終息するのが遅くなって欲しいって願いか?

貴方は始めとしたTBSに出入りする全ての人が感染してみてはいかがでしょうか?

減ったら嫌なんやろなぁ

松本先生はまともだと思ってたのに。。。この番組でちゃうのがまず

ホント闇だ

感染者が減ってコロナが普通の風邪のレベルまで治まるのが嫌なのでしょうね。相変わらず変な番組ですね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを