【話題】『今、FOXがな、習近平を、昭和天皇と同じだと言ったよ。これ許せるか??』

Tomoさんのツイート

なぁ、これって許されるか??

今、FOXがな、習近平を、昭和天皇と同じだと言ったよ。これ許せるか??

わたしはねぇ、今、怒りに震えているよ。

怒りに震えて涙が出てきたよ。

FOXニュース


FOXニュースは、アメリカ合衆国のニュース専門放送局である。1996年にルパート・マードック所有のニューズ・コーポレーションが、当時NBCの経営者ロジャー・エイルズを社長にして設立した。
FOXニュース - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

あんまり日本が煮え切らないから昨日の「二階と今井」名指し報告書といい、日本を焚き付けているのでは?それにしても抗議ものですね

悲しくなってきた あの時は戦争しなきゃ植民地にされてたから戦争しただけなのに…もうずっと過去のことだし、原爆投下で大きな犠牲を払ったし、それなのになんで今も昭和天皇が大悪党みたいに言われないといけないんだろう…。

中国には王朝がない 天皇陛下の即位式に集まるのは世界の国王だけ 中国が習近平が並ぶことは地球が破滅しても無い

公共メディアとして非常識極まりない妄言で、日米同盟の信頼関係の根幹を揺るがす程の問題発言と考えます。我が国として迅速かつ毅然とした抗議を切に望みます。

foxは他のメディアと比べて、偏向した情報を流さないメディアだと思っていましたが…。抗議するべきですね。それがアメリカでの歴史認識だとしても。

地元の国会議員の方にお願いをしてみました

FOXも所詮は欧米人のもの。欧米人からしてばアジア系なんて皆同じもんだと思っているからね。日本人からしてみれば無知だと欧米人皆同じに思っているのと一緒。そこを積極的に正していかないとだめ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを