【ひるおび】八代英輝氏「暴力的な革命廃止していない」発言に共産党 激怒!→ TBSに猛抗議「事実無根の卑劣なデマは絶対に許せない!」

八代英輝氏「暴力的な革命廃止していない」発言に共産党が猛反論「卑劣なデマ」

▼記事によると…

・国際弁護士の八代英輝氏(57)の日本共産党に関する発言が波紋を広げている。

八代氏は10日放送のTBS系「ひるおび!」にコメンテーターとして出演。野党4党(立憲民主、共産、社民、れいわ)の次期衆院選での共闘について問われた際、政策論について次のように発言した。

「共産党はまだ暴力的な革命ってのを党の要綱として廃止していませんから、よくそういうところと組もうって話になるなと個人的には感じますね」

2021年09月10日 21時58分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3620584/

動画を見る

↓↓↓

共産党の反応

八代英輝


八代 英輝は、国際弁護士。八代国際法律事務所代表。タレント、コメンテーター。エクステンション所属 。関西学院大学商学部客員教授。元札幌地方裁判所判事補。
生年月日: 1964年7月8日 (年齢 57歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

TBSは八代英輝氏の処分をきちんとお願いします。このようなデマは許せません。

デマじゃないだろ。マスコミに不当な圧力をかけるのやめろ!

放送局ではなく、発言した個人に反論するのが言論の自由を守る上で大切なことだと思います。メディアへの圧力をかけるのはやめましょう。

TVは自民党総裁選ばかり扱う偏向っぷりで困りますね。

八代は確信犯だろ。とっとと降板させるべき。

いや,間違ってないだろ。共産党員がこれまでに起こした事件が物語ってる。

事実だけ置いておきますね。「共産党は過去に行ったこともある(この事実は裁判所でも認定)暴力的な革命の可能性を未だに否定していない」と、公安警察や日本政府から正式に認識されており、未だに破壊活動防止法の調査対象(他にはオウム真理教や朝鮮総連、革マル派等)になっています。

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを